TODOS

TODOS

東北大学スキューバダイビングサークル TODOS へようこそ!!

こんにちは!東北大学スキューバダイビングサークルTODOS(とどす)です!!
ホームページにお越しいただきありがとうございます!
TODOSは安全で楽しいスキューバダイビングを目指す東北大学で唯一のダイビングサークルです!
サークルの名前の由来も、いつできたサークルなのかも、正確なことは誰も知らないという歴史のあるサークルなんです!

スキューバダイビングに興味がある方、大学に入って新しいことに挑戦してみたい方、TODOSについて詳しく知りたい方は、4月中に開催されるサークル説明会にお越しいただくか、todos_scuba@yahoo.co.jpに気軽にメールしてください♪♪

新しいホームページができました!
最新の情報はこちらへ!!

このぺージではよくある質問からサークルを紹介したいと思います!!

スキューバダイビングについて

Q1.そもそもスキューバダイビングってなに?どうやって始めるの?

スキューバダイビングとは簡単に言うと空気の入ったタンクを背負って水中に潜ることです。特に、楽しむことを目的としたダイビングをファンダイブといいます。 通常スキューバダイビングをするには技能講習を修了した証であるCカード(ライセンス)が必要です。

Q2.ライセンスなんて持ってないんですけど・・・

まったく問題ありません!みんなサークルに入ってからライセンス講習を受けています!TODOSでは夏に新入生全員で合宿でライセンスを取るので安心です☆

Q3スキューバって危なくないの?

水中に長時間滞在するわけですから安全に対する知識と意識はとても重要です。しかし、インストラクターさんや先輩がやさしく教えるので心配することはありません。TODOSは長い歴史を持ちながら今まで無事故です。

Q4.スキューバってお金かからない?

始めるのに必要なのはライセンス取得のための費用だけで、器材ははじめはレンタルでいいと思います。先輩たちは学年が上がるにつれ徐々に器材を揃えていますし、必要な費用はアルバイトをしている大学生なら普通に貯められます。

Diving

TODOSについて

Q5.どんな雰囲気のサークルなの?

体育会系というよりは、自由な雰囲気のサークルです。在籍しているのは、真面目な人、内気な人、イケメン、愛すべきアホ、ちょっとネジが足らない女の子、一見マジ怖いけど実は超優しい人、ホントにいろんな人がいます。ただみんな何かしら面白いです(笑) 部員同士は学年や年齢に関係なくとても仲が良く、サークル活動を通じて大切な友人関係が築けると思います。ダイビングを通じて最高の仲間との大学生活の思い出を残しませんか?

Q6.東北大生じゃないとダメなの?学年や年齢で制限はあるの?

大学や年齢の条件は一切ありません!どなたでも大歓迎です!!
実際、宮城学院女子大学など他大学の人もいっぱいいますし、2年生以上からTODOSに入る人もいっぱいいます!

Q7.他のサークルと掛け持ちってできるの?

もちろん、大丈夫です!TODOSには毎週○曜日にどこどこに集まるといった定期的な活動はありません。他のサークルなり、バイトなり、趣味なりなんかしら他のことに時間を割いている人は多いです。 なにかイベントがある時は事前に連絡が来るので、予定を空けて参加するという感じです。

Q8.飲み会って多いの?やっぱり飲まされたりする?

飲み会は1ヶ月に1回くらいのペースであります。お酒は自分のペースで飲んでください。飲みたい人はたくさん飲めるし、あまり飲みたくない人はゆっくり飲める雰囲気です。

Q9.ダイビングはどこでするの?他に活動はないの?

サークル活動の中心は夏の沖縄合宿、春の海外合宿、春秋の伊豆合宿です。また、TODOSにはダイビング合宿以外にもいろんなお楽しみイベントがあります! 詳しい活動内容についてはこちらへどーぞ♪

other

.

inserted by FC2 system